おうちの整理

なんだか少し物が増えたのか、ちょっと部屋が煩雑な気がする。

具体的になにを増やしたのかよくわからないのが、ちょっと

いかん気がするのだけど。

問題点が見えないってマズいよね。

ちょこっと本増やしたけど、場所を圧迫するほどじゃないし

服も買ってないから増えてないし。

とはいえ、全体としてなんとなく多い気がするのは確かなので

ここはひとつ、整理してスッキリさせる必要があるなと感じた。

そういうときって、居心地があまりよくないから感じるわけで

エネルギーとしてもよどんでいるのだろうから、場所を空けて

物理的に風通しを良くするのは大事なことなんだろうと思ってる。

 

整理の手順をまとめておいて、できたことに達成感をもたせて

次の取り組みにつなげたいから、やることを書き出そうと思う。

 

まず、服の整理。

これは冬服の傷んでいるものを捨てる。

これはブランドものでもないし、生地が伸びたり毛玉が多くなって

着るにもテンションが上がらないものなので、これはサヨナラするもの。

これで、タンスの中に少し空きが出来る。

次に紙類の処分。

細々したものが残っているかもだから、これを捨てる。

あとは、使えるけど使っていないもの。

買取に出せるものはそっちに回す。

これは、買取先を探してみたら出てきたからこのあたりで宅配で

手間かけないでやっていこうと思う。

ブランド品買取 → ここで

 

ここまでやってみて、どのくらい空間が空くかみてみよっと。

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です